エアリナ施工事例|ENEOS牛久栄町SS様

ENEOS荒川沖SSに続き、ENEOS牛久栄町SS様も同じく無光触媒エアリナによる常時抗菌化・常時抗ウイルス化の施工をさせていただきましたのでご紹介いたします。

◇関連リンク:エアリナ施工事例|ENEOS荒川沖SS様

こちらのガソリンスタンドは、牛久市に本社を構える「塚本産業株式会社」様の運営されている店舗です。塚本産業様の本社を牛久市の補助金を活用して施工させていただいたことをきっかけに、来店されるお客様により安心していただけるようにとの思いから、ガソリンスタンドの施工もご依頼いただきました。

◇関連リンク:エアリナ施工事例|塚本産業株式会社様

※当社の牛久市補助金対応につきましては、下記のリンクをご参照ください。
 ◇関連リンク:牛久市「新型コロナウイルス感染防止対策補助金」対応中!

ENEOS牛久栄町SS様 施工写真

お客様が出入りされる店舗建物内を施工させていただきました。
お客様が手をふれるカウンターは、特に念入りに無光触媒を施工します。
壁面やガラス面に施工することで、施工面に触れた空気中の菌やウイルスが分解される効果があります。
お客様やスタッフが手の触れる可能性のあるところは、可能な限りコーティングしていきます。
棚やベンチなど、しっかりと丁寧に施工していきます。
トイレ内も常時抗菌化。ニオイ物質を分解する効果もあり、消臭効果も得られます。

上記写真以外にも、スタッフルームのテーブルやロッカー、事務机やレジ周りなど、従業員の皆様が手を触れる場所も施工いたしました。お客様だけでなく、従業員の皆様の安心にもつながるような施工をさせていただきました。

一歩踏み込んだ感染症対策

先日、こんなニュース記事を見かけました。会社内でのクラスター発生の原因が、従業員が歯磨きをする洗面台の「蛇口の把手」が感染源になったそうです。空気清浄機の設置やマスクの徹底など気を付けていたそうですが、「洗面台の蛇口の把手」までは気が回らなかったそうです。

「もし、エアリナを施工していたら・・・。」

と、私は思いました。エアリナの無光触媒は、どんな場所でも24時間、常時抗菌化・抗ウイルス化の作用が働きます。普段の業務の中で、どうしても手の行き届かない除菌作業や清掃作業もあると思います。そういったところにこそ、エアリナを施工しておくことで、ひとつの安心材料になるのではないかと思います。

上記の会社でも、もしエアリナを洗面台の蛇口の把手にまで施工していれば、クラスターの発生は防げたかもしれません。

基本的な感染予防対策はやっている、でも、不安がある。もっとお客様にも安心していただきたい。そういった、一歩踏み込んだ感染症対策に、ぜひエアリナをご活用くださいませ。

施工データ

施工日2021年1月10日
区分店舗
施工面積約100㎡
施工時間約1時間半