エアリナ施工事例―ボディストイック様(つくば市)

つくば市にあるプロアスリートによる指導が人気のパーソナルトレーニングジム「BODY STOIC つくば」様に、小規模事業者持続化補助金・事業再開枠にてエアリナ施工および空気清浄機の納品をさせていただきました!

本気のボディ・メイクを目指すお客様が、少しでも安心してご来店できるようにとのことで、施設内全域をエアリナの無光触媒ミストコーティング施工をいたしました。

お客様やスタッフが手を触れる、ドアノブや器具の持ち手、テーブルやイスなどはもちろん、天井や壁面も全面施工することで、空気中の菌やウイルス、有害物質の分解作用が24時間365日発揮されます!

施工時の写真

まずは天井を施工していきます
壁面もすべての面を施工します
ロビーのチェアやテーブルはもちろんしっかりと吹き付けます
フロントのカウンターは念入りに
トレーニングルームは隈なく吹き付けていきます
器具にもエアリナ施工していきます
トイレは特に念入りに施工します
手の触れるところは念入りに
バルミューダの空気清浄機も納品いたしました
施工完了の証として盾とステッカーをお渡しいたしました!

パーソナルトレーニングジムということで、衛生面に特に気を遣われる業種です。だからこそ、一度の施工で1年間、24時間365日除菌・抗菌・抗ウイルス効果が期待できるエアリナの無光触媒ミストコーティングの施工をお選びいただきました!

お客様のご安心につながり、さらなる事業発展を心よりお祈り申し上げます!

施工データ

施工日2020年9月28日
区分店舗
施工面積約300㎡(店内全域)
施工時間約1時間半(2名施工)

牛久市役所 ― 無光触媒エアリナ寄贈 ―

茨城県牛久市の牛久市役所にて、無光触媒エアリナのミストコーティング施工を寄贈させていただきました!

牛久市は出身地ということもあり、
「このコロナ禍のなかで何か少しでも市民の皆様のお役に立てることはないか?」
との当社代表の想いがありました。

そして、牛久市の職員の方にもエアリナの商品をご説明させていただき、よくご検討いただいた上で、ご理解をいただくことができ、本日、無事に施工させていただくこととなりました。

市民の皆様にとって、少しでも安心材料が増えればということで、皆様がご利用される正面玄関から市民窓口、待合ホール、トイレ等に無光触媒エアリナのミストコーティングを施工させていただきました。

24時間、光がなくても除菌・抗菌作用が働く、常時除菌化施工済みです。

これから秋冬の感染症拡大シーズンとなりますが、市中感染の予防に少しでもお役に立てれば幸いに思います。

施工時の写真

ホール中央に設置された椅子すべてに施工しました
最も手に触れる記載台は特に念入りに施工いたしました
カウンターのテーブルだけでなく、椅子もしっかりと施工
受付には暖かいメッセージが飾られていました!
正面玄関は天井面にも施工しました
新聞記者の取材に応える弊社代表。
トイレ内も全体を施工いたしました
個室トイレも一つひとつ施工いたしました
一部の階段の手すりや、エレベーターも施工いたしました
記念撮影もしていただきました!

無光触媒エアリナについて

無光触媒エアリナのミストコーティングは、特許技術であるリン酸チタニア化合物を主原料とした施工液を、専用のスプレーガンで吹き付けることでコーティングの膜を作り、その膜に触れた菌・ウイルス・ニオイ物質・ホルムアルデヒド等のシックハウス物質等が分解・無害化される特殊なコーティングです。

光が当たらないと除菌効果が発揮されない光触媒と違い、光が無い暗所や夜間でも、24時間その効果が発揮され続けることが大きな利点です。

また、アルコール消毒のような即効性はありませんが、24時間365日、常時除菌性能が発揮されることで、菌やウイルスの増殖を抑制しつづける効果があります。

施工データ

施工日2020年9月21日
区分官公庁
施工面積約200㎡(市役所正門・ホール・カウンター・トイレ)
施工時間約1時間半(2人作業)

エアリナ施工事例―サイトウコーヒー様(牛久市)

牛久市の人気のカフェ・サイトウコーヒー様にエアリナの施工をさせていただきました。

今回、小規模事業者の持続化補助金の採択をされたとのことで、事業再開枠の補助金を活用してエアリナの施工をお選びいただきました。

ご希望により、今回は店内全域を施工させていただきました!
手の触れる箇所だけでなく、天井面や壁面にも施工することで、空間を漂う細菌やウイルス、ニオイ物質などを吸着・分解してくれるエアクリーナー効果が得られます。

キレイな空気の店内で、ぜひ美味しいコーヒーと素敵なアートをお楽しみください。

サイトウコーヒー公式サイト

施工時の写真

ちなみに施工中は入り口にこんな看板を置かせていただいています。
施工完了の証として、盾とステッカーをお渡しさせていただきました!

飲食店という日頃から衛生管理の意識の高いお店様だからこそ、一度の施工で24時間365日効果が持続するエアリナにメリットを感じていただけました!

飲食店をお選びされる際、エアリナのマークが安心の印となるよう、これからもたくさんのお店様・事業所様の施工に携わらせていただければと思います!

施工データ

施工日2020年9月7日
区分店舗
施工面積約200㎡(店内全域)
施工時間約2時間(2名)

エアリナ施工事例-㈱町田電話工業(東京都)

東京都台東区浅草橋にあります株式会社町田電話工業様の東京中央事務所にて
エアリナ無光触媒ミストコーティングを施工させていただきました。

様々な感染症の不安の高まる秋冬に先駆けて、
6階建てビル内の

「不特定多数の方が手を触れる可能性のある個所」

を中心に、入念に施工をさせていただきました。

大きな事務所や店舗、工場などで、
壁全体に施工するのは資金的に難しいという方は
今回のような手法もぜひ参考にしていただければと思います。

※但し、壁や天井全体に吹き付け施工した場合のような、
空間除菌効果や空間消臭効果はあまり期待できませんのでご了承ください。

施工写真

人も建物も密集する東京は、感染症対策への関心も非常に高いエリアです。
社内での感染リスクを少しでも減らし、従業員の皆様が少しでも安心して働けるようにとのご配慮で今回の施工をさせていただきました。

毎日の除菌作業の手間を減らせるというメリットもございますので、事務所や工場などでのエアリナ施工をご検討いただければと思います。

まずは小さいエリアで試してみたいというお客様に…

施工データ

施工日2020年9月2日
区分事務所
施工面積約200㎡(手の触れる箇所全体・エレベーター・トイレ等)
施工時間約3時間