エアリナ施工事例|塚本産業株式会社様

牛久市に本社がある塚本産業株式会社様より、本社ビルの無光触媒エアリナコーティングのご依頼をいただきましたので、施工事例としてご紹介させていただきます。

塚本産業株式会社について

塚本産業様は、70年近い歴史を持つ、地域の老舗企業です。市民の暮らしを支える生活インフラの一つ、LPガスの販売を行なっており、本社では多くの従業員が日々業務を行っております。また、本社1階には一般のお客様が来場されるショールームもあり、従業員だけでなく、一般のお客様の安心を第一に考え、感染症予防の観点から、今回の無光触媒エアリナを導入いただいた次第となっております。

施工時の写真

牛久市の国道6号線沿い 本社ビルに施工いたしました
まずは本社裏手にある、ガスの充填所の事務所から。
本社2階の事務所。天井や壁面全体の他、デスク上やPCのキーボードなども。
本社1階部分。天井から隅々にまでミストを吹き付けていきます。
出入口は把手の部分を念入りに。ガラスにも施工可能です。
ショールームのお客様が手を触れられる部分は、念入りに施工させていただきました。

事務所でのエアリナ施工について

無光触媒エアリナは、極細小のミストを専用スプレーガンで吹き付ける施工となっております。念入りに吹き付けると少々濡れる場合もありますが、30分程度で自然乾燥されます。紙や精密機器の内部が露出した状態でなければ、基本的には養生不要で施工が可能なのが特徴です。

ですので、ご依頼から施工までの流れもスピーディに実施することが可能で、施工時間も可能な限り短時間で終わるように行います。(お客様には前もって事務所内の整頓とお掃除をお願いしております。)

エアリナの特徴は何といっても「常時抗菌化」「常時抗ウイルス化」です。吹き付けたところに無光触媒のコーティング膜が形成され、その膜が菌やウイルス、有害物質、ニオイ物質などを分解し続けます!しかも、光も電気も無くても!!ですので、皆様が帰ったあと、事務所が真っ暗な状態でも、しっかりと抗菌作用、抗ウイルス作用が働き続けるのです。

働く人も、来店されるお客様も、少しでも安心できるように。ぜひ、無光触媒エアリナのミストコーティングをご検討くださいませ。

施工データ

施工日2020年12月
区分事務所/店舗
施工面積約1000㎡
施工時間約4時間(3名)