エアリナ施工事例―こばと幼稚園様(幼稚園バス)

牛久市猪子にあります「こばと幼稚園」様の幼稚園バス4台に、無光触媒エアリナの常時抗菌化・常時抗ウイルス化コーティングを施工させていただきました。

大人と違い、感染症予防のコントロールが難しいお子様たちが大勢乗る送迎バスだからこそ、常時抗ウイルス化の無光触媒コーティングが効果を発揮いたします。日頃の除菌作業では手の行き届かないところまで、しっかりとコーティングさせていただきました。

施工時の写真

こちらの4台のバスに施工させていただきました!
子どもだけでなく、先生が手を触れそうなところもすべてコーティング。
車内はまず天井からしっかりと吹き付けていきます。
窓にもしっかりと施工。車内のすべての面をコーティングします。
子どもたちが直接手を触れる座席は特に念入りに施工いたしました。
そして、運転士さんのスペースも、しっかりと施工しました!

幼稚園バスの施工について

全国的にも、幼稚園や保育園といった施設での感染症の発生が続いています。幼稚園バスは、窓を開けて換気をすることが安全上の問題から難しく、感染症対策の難しさが指摘されています。

今回施工させていただきました無光触媒エアリナは、施工した面が常時抗菌化・常時抗ウイルス化のコーティング膜を形成します。24時間365日、ずっと抗菌作用が働き続けますので、感染症抑制に一定の働きが期待できます。

また、どうしても日頃の手入れでは行き届かないような場所(子どもは思いもよらない場所も手を触れるものですね…)でも、しっかりとコーティングしておけば菌やウイルスの分解作用が働き、日々の除菌作業の軽減にもつながります。

バスへの施工をご検討の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

施工データ

施工日2021年2月6日
施工区分車両(バス)
施工面積約150㎡相当
施工時間約2時間

◇関連リンク:無光触媒エアリナ施工事例一覧